SSブログ

交通安全 [Diary]

80日ぶりの更新です。

この間、何があったかというと、クルマにハネられてました。(苦笑)

このことをある人に話したとき、

「ハチロクは大丈夫なの?」

まー、確かに本人は目の前でピンピンしているわけだけれども、
体のことより、車かいっ、って…。


もちろん、クルマの方は大丈夫。歩いてて、はねられましたから。(笑)


詳細はこうです。

夜7時頃、近所の生活道路を歩いていました。左手は空き地のような駐車場。
駐車場内で車が動いているのは気付いてました。
でもそれが道路に飛び出してくるとは思わなかった。
しかも、道路に対して斜めに(自分に向かって)出ようとした。
自分にとっては、左斜め前方(10時半の方向)から突っ込んできた形。
車は、Gさんの乗った軽トラ。(脇見運転)

軽トラだったのがある意味幸いしました。
とっさに出した右手(手首あたり)が軽トラの運転席側フロントピラーに当たり、
その反動で、体が左にはじかれた。
(フロントノーズのある車じゃそこに当たりませんからね)
が、右手を激しく打ったので、しばらく右手の感覚がなく力が入りませんでした。

もちろん警察は呼びましたよ。
警察と話している間に、徐々に右手の感覚は戻ってきたので、
救急車は呼びませんでしたけどね。


あんなGさんになって車を運転するのも考えものだなと、
つくづく身につまされました…。(苦笑)

ae86_20141130a.jpg


タグ:事故
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

かっちん

80日ぶりのご帰還、とりあえず?おめでとうございます!
そんな出来事があったんですか。
後遺症とか残らないようなので、なによりです。
高齢化社会・・・
けっこう危なっかしいお年寄り運転の車を見かけます。
制限速度40kmなのに20kmとか、いきなり徐行で方向指示器なしで右折とか(汗)
車の運転、引退時期は見誤ったらダメですね。
by かっちん (2014-12-01 21:08) 

kunomann

かっちんさん、こんばんは。
20代頃より確実に周囲への観察力が落ちているのを実感しています。
嫌ですね、衰えって。(苦笑)

by kunomann (2014-12-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2019年まで有効冬の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。