SSブログ

2019年まで有効 [Carlife]

5年ぶりの運転免許証の更新に行ってきました。

管轄の警察署です。手続きを済ませて待合室で待っていると、

「ユウリョウ講習の方~」

えっ? 講習も有料? …とか思っちゃいましたが、

life20140911a.jpg

こっちのことですね。

さすが愛知県の講習、全国ワースト1をしきりにアピール。


しかし、今年の8月は天気が酷かったです。

夏が嫌いなぼくとしては、暑くないのは大歓迎だし、
雨の日は嫌いじゃない。だけど、、、雨多過ぎ。

それに、夕方になると空がゴロゴロ鳴り出すので、
おちおち夕暮れの散歩にもいけませんでした。

sampo20140908a.jpg

こんな空を望みたい9月。しかし、女心の季節でもある。(笑)


P.S.

今日は朝から時折小雨がぱらついたと思ったら、
午後には、今年初めて見たかもしれない入道雲っぽい雲と空。
現在、激しい落雷と土砂降りなう。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

かっちん

こんにちは。
今年は吾輩も免許の更新案内来ました。
ゴールド免許は継続ですね。
小さな額ですけど、自動車保険とかも少し安くなるし。
年齢的に・・・
あと1回か2回更新で終わりって感じでしょうか。
なんか寂しいなぁー・・・
by かっちん (2014-09-13 12:47) 

kunomann

かっちんさん、こんにちは。
更新した日、ちょうど免許証の返納に訪れているお年寄りの方がいまして、
ぼくも同じ事を考えました。「あと何回?」って…。(苦笑)

by kunomann (2014-09-13 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

洗車用品 (ホースノズル)交通安全 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。