SSブログ

洗車用品 (ホースノズル) [Carlife]

先日、洗車しようとしたらホースノズルが破裂(ややオーバー)しました。

放水を止めようとノズルのトリガーを戻した瞬間に、
ホース側の取り付け部分に近いところ(接合部分)が変形して、
そこから勢いよく水が噴き出したのです。
いままでで一番派手な壊れ方。びしょ濡れになりました。
(胸に入れてたケータイが防水のやつで良かった)

ずっと野ざらし保管ですから、そりゃ劣化もするわな…。

まだ汚れを洗い落としただけの状態だったので、洗車は途中で断念。

life20140227a.jpg

んで、新しいの買ってきた。
リールの方(主にケースの材質)もかなり劣化が激しいので、
本当はリールごと一式、買い換えようかと思ったけど、
まだホースは使えそうなので、いちおう今回は見送ることに。
(前のやつはリールの軸が壊れて買い換えた記憶)

前回ノズルを交換したときは、単純にビニールに包まれただけの状態で、
ダンボール箱に入れられ、いかにも交換パーツですという感じのを
買った記憶(確か500円ちょっと)があるんだけど、
今回はほとんどが棚吊りされてて値段も高かった。(税込み1,007円)

もちろん同じ店です。しばらく見ない間に出世したなぁ…。


タグ:洗車
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

かっちん

こんばんは。
わが家もホームセンターで買いましたけど、2SETともにノズルが壊れました。
経年劣化&野ざらし?酷使?(笑)でしょうか。
今はノズルなしで使っています。
それでも、そろそろ限界に近いような・・・
少なくとも、車好きの重要アイテムですよねー
by かっちん (2014-07-04 00:22) 

kunomann

かっちんさん、こんばんは。
ぼくも最初はホースだけで洗車していましたねー。
いつ頃からだろう。こんなの使うようになったのは?
ちょっと思い出せないくらい昔なのは確か。

我が家で一番もったのは、ガンタイプじゃなく円筒形の先を回転
させると、噴射角が調整できるだけのシンプルなやつです。
シャワーとかミストみたいな出し方はできないですが、その分、
構造がシンプルなんでしょうね。確か、ホースへの取り付け部分
が緩くなって交換した記憶があります。

by kunomann (2014-07-04 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

平成26年度 自動車税2019年まで有効 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。