SSブログ

平成26年度 自動車税 [Carlife]

いよいよ、RAV4も13歳を迎え、税金アップ。

car20140602b.jpg
39,500円 → 43,400円

人の年金記録は消すくせに、こういう記録はしっかりしてんだな。


で、話は一ヶ月ほど遡り、ゴールデンウィーク真っ只中。

久しぶりにハチロクでプチドライブに行ってきました。

行き先は、知多半島某所。
ドライブと言っても、むかしの職場付近への用事が半分でして、
それでも、せっかく行くのだからと、その当時よく行った店とか
回ってみたですよ。

ae86_20140501.jpg

3軒ほど回るつもりが、“道を間違えて”…2軒しか行けませんでした。

どうやら、曲がる交差点を一つ早く曲がってしまったようです。
なにせ通っていたのは10年以上も前の話。
「確か、この道沿い」という記憶だけで、もう風景はあやふや。
3軒目に着く手前で、ようやく道を間違えたことを自覚。

今度は観光目的で行ってみようかな。


タグ:自動車税 AE86
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

かっちん

こんにちは。
税金アップですか(汗)
2台分ですから、けっこうな金額ですね。
86でドライブ、いいですねー
たまには元気よくエンジン回さないと。
それにしても赤いボディーが綺麗ですね♪
by かっちん (2014-06-03 12:39) 

kunomann

かっちんさん、こんにちは。
知多半島道路は南北に縦貫する「知多半島道路」というのがあります。
厳密には高速道路ではないのだろうけど、みたいな…もの。
知多半島の経済を支えるパイプラインのせいか、料金がリーズナブルです。
仕事で使っていた頃は、20kmくらい走って450円でした。
今回はその先までドライブしたので正確には判りませんでしたが
現在は10円アップくらいかな?
エンジン回すのには好都合です。ぶっとばしゃしませんけど。(笑)

by kunomann (2014-06-03 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ぱんて~ら洗車用品 (ホースノズル) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。