SSブログ

この時期、考えるのは… [Carlife]

sampo20131201a.jpg

もう、12月になってしまいました。今年もドライブ日記、ゼロ。(苦笑)

めっきり寒くなって、一ヶ月前はまだシャツ一枚でいられたのに、
もうコートを着ないと、夕暮れの散歩は無理です。


この時期になると、毎年考えているのが、RAV4のスタッドレス。
ハチロク用とか、前に乗ってたスターレットターボ用のはあるんです。
でも、それらもあんまり使ってなかった。

RAV4にして4回目の冬ですが、一度もスタッドレスが必要なほどの大雪
に当たったことがありません。降っても運良く休みの日とか…。

やっぱ、RAV4用はそれなりに値段も高いし、だったら、最悪、
降りそうな日は、前日にホテル泊まりでもいいんじゃね? …とか。

四駆を買った意味ないか?

正直、雪道の何が恐いかって、この辺は雪が降っても普通のタイヤで、
そのまま走っている人が多いんですよ。そいつらが一番恐い。
通勤路に上り坂とかあると、そこで止まって動けない車続出で、
完全に詰まってしまう。こっちがどんなに備えてても意味がない。
だから、ホテル泊まりが一番正解な気がするんだよね。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

かっちん

こんばんはー
スタッドレス、確実に雪のある場所へ行くなら価値有りますね。
昔はスキー行ってたんで、その頃は持ってました。
でも年に数回の雪だと考えちゃいますよね。
通勤に代替方法あれば必要ないし、ホテル泊もOKですもんね。
あれば便利、でも購入経費や管理とか考えると。
ホテル泊に一票です。

それにしても「もみじ」
キレイすぎる~!!
by かっちん (2013-12-04 23:26) 

kunomann

雪の日、装備万全で1時間早く出ても、渋滞どころか、
雪装備なしの車で道路が寸断されたら意味ないですもんね。

もみじの写真は散歩コースです。
ただ、もみじは少なくて、なかなか撮影ポイントがありません。

by kunomann (2013-12-05 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。