SSブログ

たまにワックス [Carlife]

交換したバッテリーを回収して貰うために、再びカーショップへ。

ついでに店内うろうろ。
そしたら、洗車コーナーで、一際「幅を利かせている」奴がいる。
ああ、これが噂の「ゼロウォーター」かぁ。結構なお値段。

ae86_20130906a.jpg

でも、買っちゃえ。(笑)
(”なぜか”AE86純正フロアマットの上で撮影)

容器が二色あったけど、どこが違うのかの説明書きなし。
配色の好みで選びました。

ぼくが免許を取った頃には、まだ固形ワックスが全盛期で、液体ワックスなんて
何の評価もされなかった時代。そんな中で、半練りでありながら固形ワックスに
勝るとも劣らない「レインダンス」が大ヒットしたっけなぁ。

時代は変わった…。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

かっちん

こんばんはー
おおーっ!フロアマットですね。
記憶が復活しません(泣)
「TRUENO」が「LEVIN」だったのかな(汗汗)

ゼロウォーターですね!
愛用してますよー
ただし緑色の方ですけど(笑)
緑が浸透タイプ、白が撥水タイプですね。

そうそう、昔は固形ワックス使ってましたね。
汗だくになりながらヌリヌリ。
今じゃちょっと無理ですねー(笑)
by かっちん (2013-09-06 22:40) 

kunomann

かっちんさん、こんばんは。

色の違いには、そんな違いがあったんですか。
なんか、広告のPOPは商品棚に貼りまくられていたんですけど、
一通り読んでも何が違うのか判りませんでした。(不親切)
浸透タイプっていうのは、水玉を弾かなくて膜のようにすると言うことですか?

昔はワックスがけ大変でしたね。しばらくするとエンブレムの辺りとか、
白いワックスの塊が目立つようになってきたりして…・。

ぼくは水玉のように、どんどん楽な方に流れていきます。

by kunomann (2013-09-07 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

AE86:バッテリーは6歳ACA21W:車検 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。