SSブログ

AE86:バッテリーは6歳 [AE86]

通常2~3年。もって5年。なんて言われてますが、、、

ae86_20130905a.jpg

どれくらいもつものかと、こまめにチャージしながら使ってみましたが、
先月末にチャージしたにも関わらず、もうセルモーターに勢いがない。

さすがに限界のようです。今度の冬は間違いなく越せそうにありません。
6歳の誕生日を迎える前に交換です。

ae86_20130905c.jpg

新旧のバッテリーを並べて撮影する予定が、外しただけで手は真っ黒。
デジカメに触るの断念。すべての作業終了後に。(笑)

ちなみにバッテリーのお値段、
「60B24L」18,506円(会員割引込)

ae86_20130905b.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

かっちん

こんばんは。
6年使用とは恐れ入ります。
バッテリーってけっこう年数もつんですね(驚)
街中立ち往生だけは避けたいですから、交換して安心ですね。
30年に向けてGO~ですね!!
by かっちん (2013-09-05 22:17) 

kunomann

かっちんさん、こんばんは。

常に行動範囲は、JAF呼べるところ。
通勤はRAV4があるし、もし遠出するとなったら交換するつもりでいたんですが、
ここ最近そういう機会もなくて、ずるずると興味本位(と貧乏根性)で6年間。
どっか出かけて、帰りにイグニション回す時が一番恐い。
さすがに、もうやりませんよ。(笑)

by kunomann (2013-09-06 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

盆と朝サンたまにワックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。