SSブログ

平成25年度 自動車税 [Carlife]

毎年の報告ですが、今年も自動車税を払ってきました。

なんかね、毎年、自動車税の振込用紙が郵送されてくるの遅いんですよ。
5月になると、周りからは「届いた」という嘆息が聞こえてくるのに、
ひどい時は期限の10日前なんて年もありました。

が、なぜか、今年は5月上旬に届いた…。
でも払うのは、結局こんな時期なんですけどね。(笑)

jidoshazei2013.jpg

来年からは、RAV4の税金もあがりそうです。(13年以上)


その帰り道、、、

car_20130530a.jpg

懐かしいクルマがドアミラー越しに…。
初代セリカ。
衝撃吸収バンパーが付いているところを見ると、後期型(排ガス規制以降)に
見えるけど、なんかポジションランプとバンパーのバランスが変?
リアを確認してみたかったけど、抜かれることなく、どっかに曲がっていって
しまったので分からず仕舞い。


タグ:自動車税
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

かっちん

こんばんは。
1.6L車ですけど、税金は上級車並ですね。
もっとも、現在も人気車。
あと50年維持できれば、大きな資産になるんじゃないでしょうか(笑)
by かっちん (2013-06-01 21:09) 

kunomann

かっちんさん、こんばんは。

どう考えても人間の方が50年ももちません。(苦笑)

近所で、10年くらい前までは、箱スカを所有していた家があったんですが、
気付いたらなくなって、スバルの軽になっていたときにはガッカリでした。
いつも車庫の定位置に鎮座していて、動いているの見たことがないんですけどね。(笑)

by kunomann (2013-06-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GW最後の日も…ACA21W: 何の音? - 2013 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。