SSブログ

GW最後の日も… [Carlife]

特にすることなく、洗車。

ae86_20130506c2.jpg

本当は曇りくらいが洗車には一番良いんだけど、
今年のゴールデンウィークは好天続きだったなぁ。
(翌日、雨に降られやすいのは、そのせいか)

自分は、天気など関係なく、読書とパソコンに明け暮れてましたが…。

ae86_20130506d.jpg

# RAV4の18カ月点検、すっかり出し忘れてた(4月)ので、明日行ってみなきゃ。


タグ:AE86 洗車
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ちびっ子ギャング

こんにちは。

いやぁ~、綺麗ですね(^^)
86でここまで綺麗なのも、珍しいですよ。

by ちびっ子ギャング (2013-05-07 17:56) 

kunomann

ちびっ子ギャングさん、こんばんは。
ありがとうございます。でも経年劣化には逆らえない部分もいっぱいあります。(苦笑)

by kunomann (2013-05-07 19:51) 

かっちん

こんばんは。
ボディー水弾きバリバリじゃないですか!
これから雨の多い時期になりますから、定期的なWAX掛けしないとですね。
日差しが強くなってきたんで、のんびり洗車からスピード洗車にシフトせねばです。
by かっちん (2013-05-07 22:29) 

kunomann

かっちんさん、こんばんは。
10年以上前に再塗装した際のコーティングがいまだに効いてますから、
液体ワックスだけで充分なのです。(嬉)
これからのシーズンの洗車はスピードが命ですね。

by kunomann (2013-05-07 23:32) 

白黒はちろく

はじめまして。

先日何気にAE86に関する記事を見ていて
「27年目…」が目にとまりまして…。

うちのも今年8月で丸27年になります。
ただし…ここ12年間はたいした距離も走らず(家族曰く)単なるオブジェと化しているような状態ですね。

購入の際の「次期モデルがFFに…」ってのも全くそのまんまで、なんかほっこりしてしまいました。

これからもちょくちょく覗かせていただきますね。
by 白黒はちろく (2013-05-08 21:03) 

kunomann

白黒はちろくさん、こんばんは。

ワンオーナー仲間ですね。あんまり更新しないブログですが、よろしくお願いします。
ぼく自身も、12年前にセカンドカーを持つようになって走行距離がガクンと落ちました。
点検に出した時に、あまりに距離が伸びてないので「メーター壊れてるみたいです」
と言われたくらいです。(苦笑)
やっぱり、その時期は調子も悪くて、適度に乗った方がクルマに良いみたいですね。

by kunomann (2013-05-08 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。