SSブログ

AE86: 一年目の夏 ’86 (2) [AE86]

出発前の、、、といっても、家からすでに数百kmは移動している。
名古屋からもフェリーはあるのに、日本海側までわざわざ。敦賀のフェリー乗り場。

86summer13.jpg

後ろのクルマに注目。AE86&AE85です。意図的に並べたんじゃありません。
乗船の順番待ちで順序通り最後尾に付けたら、こうなった。(笑)
所詮は「カローラファミリー」ですから…。


そんなわけで、北海道旅行は小樽から出発して、ほぼ時計反対回りに…。

前回一枚目が、幸福駅ですから、ずいぶんと距離があります。
この間の写真も、あるにはあるのですが、予定通りに飛ばしていて、、、
幸福駅くらいからなんです。

予定が徐々に狂い始めたのが、、、

つまり、ここまでは、独り、黙々と走ってきた。
ところが、幸福駅のログハウスで見知らぬ人達と一夜を共にし、
すっかり打ち解けた。
いろいろと旅の話を聞くうちに、急がなくなった。
「今日中に○○まで」というのがなくったわけです。

行けた所まで…。(笑)

で、続き。

86summer06.jpg

知床から、一気に宗谷岬。(笑)
でも、途中、四泊くらいしてますけどね。
網走~美幌~屈斜路湖~摩周湖~阿寒湖方面へうろうろしてたんです。

北海道って、目的地を40kmくらい通り過ぎちゃっても、戻る気になれるから不思議。(笑)

86summer06a.jpg

アリバイ。

86summer07.jpg

愛車を稚内に残し、レンタバイクで利尻島一周。
こんなところで暮らしたいと、心底思った。

86summer08.jpg

「北の国から」です。もちろん富良野。

86summer09.jpg

風太がなんぼのもんじゃい。ワシだって立てるわい、と登別。
「コスモ」が懐かしい…。(…って人のこと言えるんかい)

86summer10.jpg

はるばる来たぜ、はこだて~。
(本当は二度目、最初に小樽から直行したものの、雨(霧)で夜景断念のリベンジ)
実は、富良野からここまでご同行した人に撮って貰いました。
この写真だけは、自分は運転席に乗ってます。(苦笑)
その人は、ここ「青函連絡船」でお見送り~。
この頃はすでに役目を終えることは分かっていたので、乗ってみれば良かったなぁ…。


その後、北海道で知り合った人達と、しばらく文通。
それを久しぶりに読み返しました。
手紙って良いよな。電子メールのような即時性がない分、情報を詰め込もうとする。
それに筆跡がある。人が書いたってわかるもん。(笑)


またいつか行ってみたい。できれば同じクルマで。(笑)


タグ:北海道 AE86
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

かっちん

はじめまして。
AE86レビンGT-APEX(オープングリルタイプ)乗ってました。
3ドアハッチバックでしたが、同じ赤黒ツートン。
写真拝見して妙に懐かしい気分。
最高に楽しい車でした。
あの頃に帰りたーい!気分です(泣)

by かっちん (2012-08-07 21:53) 

kunomann

かっちんさん。はじめまして。

本当は、レビン2doorが欲しかったんです。(笑)
トレノになったのは、とてもお世話になった人がオート店に勤めてまして...という事情。
いまとなっては、ヘッドライトの明るいトレノで良かったのかなと思ってます。

現在でも、楽しいですよ。(笑)
最近の優等生なクルマに乗っても、全然欲しくなりません。
(普段の足にはいいかもしれないけど…)
困ったオヤジです。

by kunomann (2012-08-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。