SSブログ

AE86: 一年目の夏 ’86 (1) [AE86]

暑…。

sampo20120802a.jpg

こう暑いと、こんなところに足を突っ込みたくなります。

うちのハチロク。27年目の夏。エアコン絶不調。

そんなハチロクの一年目の夏…。どこにいたか。…北海道。(笑)
ぐるーり、周っておりました。
当時の写真を引っ張り出してみたですよ。
最初はスキャナで読もうかと思ったけど、なんか味気ないし、
面倒でもあったので、そのままデジカメで、いくつかピックアップ。

86summer01.jpg

幸福駅です。当時は電車も走っておりました。

ホイールは、「イントラ」(純正オプション)です。
まだ、MADE IN WEST GERMANY の時代です。(苦笑)

トランクリッドにアンテナが見えますね。「パーソナル無線」です。
当時、始まったばかりで、友人の間でも話題となっており、
いち早く先陣をきったら、おもいっきり梯子を外されて…だれも続きませんでした。

車の奥に建っているのは、駅舎ではなく、ログハウス。
噂では、管理人が自費で建てて、旅行者が勝手に泊まって良いらしいと聞きました。
まぁ、勝手に一泊できるのは本当でした。(やってみた)

86summer03.jpg

どこでしょう?

答えは、あの「動物王国」です。

86summer02.jpg

さて、これはどこ?

実は素で分かりません。二枚の写真が同じ場所かも分かりません。
順番的に、根室~野付半島あたりだと思うのですが…。

86summer04.jpg

中標津あたりかな。北海道らしい道路ですよね。

86summer05.jpg

知床の岬は~、どこまで行けるの~?

86summer05a.jpg

ここまででした。

(つづく…かな?)


タグ:AE86 北海道
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

kunomann

s/大国/王国/
すでに読んだ人ごめんなさい。(修正済)
by kunomann (2012-08-03 22:23) 

mitton

この頃の北海道は鹿も少なくて走りやすかったのでしょうね・・・^^
by mitton (2012-08-04 05:58) 

kunomann

「鹿」ですか…。見なかったですね。

サザンの曲に乗せて、♪あれ~は、エゾシカ、タブン~、なんてやってみたかったり。(笑)

キタキツネならそこら中にいました。あと、「熊出没注意」の看板(だけ)はよく見ました。

by kunomann (2012-08-04 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。