SSブログ

『頭文字D』完結 [Diary]

そうそう、ハチロクを語る上では切っても切れない、とても深い関係を持つマンガ
『頭文字D』が18年の連載を経て、ようやくの完結したようです。

連載当初は、「10年前のポンコツ」だったものが、
最後は、ほとんど30年前のポンコツ。(苦笑)

ぼくがこのマンガを知ったのは、書店にコミックス1巻が並んだ時。
「ん? ハチロク?」
作者が『バリバリ伝説』のしげの秀一だったので、即買いしました。
(ヤンマガとか読んでないです)

で、東堂塾との再戦まではコミックスを欠かさず買っていたのですが、
それ以降は、さすがに飽きてきた。
それ以降のエピソードは古本屋なんかで断片的に立ち読みしているので、
全然知らないわけじゃないんだけど、、、。

ym20130729a.jpg

最終回のヤングマガジン。たまたまコンビニで見かけて買ってみたですよ。
最後を読んだだけでは、さすがにどんな結末だったのか分かりませんでした。(笑)


でも、何にせよ、一つの時代が終わった感がありますね。


ハチロクに乗っていると、ときどきですが、見知らぬ人から話しかけられます。
それ自体が嫌というわけではないのですが、けっこう不快なケースも少なくない。
特に、妙に最初から軽いノリで、いきなり「頭文字Dの影響ですか?」とか…。

こういうときは相手にせず、「は?」と応えて、ATフィールド全開っ。


タグ:頭文字D AE86
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

かっちん

こんばんはー
『「頭文字D』は文庫で読んでないです。
ケーブルテレビのアニメチャンネルで放映されているのは何度か観ましたが(汗)
18年間も連載されたんですか。
人気があったんですね。
マンガの影響もあったんで、世代を超えて86人気が長く続いたのかも知れませんね。
やっぱりAE86は語継がれる名車だと思いますよ!

by かっちん (2013-08-17 20:20) 

kunomann

かっちんさん、こんばんは。

以前に当時小学生だった甥っ子が、会うといきなり「クルマは?」と聞いてきて、
ここにあるよとRAV4を指したら、がっかりした様子。
あとで妹に聞くと「頭文字Dをアニメで見て…」とのこと。
なるほどハチロクを期待してたわけか、と。
しかし、まぁ、彼の生まれる前のクルマなわけで、ぼくが小学校の頃に夢中に
なったクルマと言えば、もう、TOYOTA 2000GTくらいしかないわけですよ。
それでも、自分にとって「生まれてから」(笑)なわけで、それ以前のクルマには
興味も示さなかった。
マンガ(アニメ)の影響ってすごいんだな。

by kunomann (2013-08-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一方通行???盆と朝サン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。