SSブログ

AE86:13回目の車検 [AE86]

今回も大病なく無事通過しました。車検前にあらかじめ依頼しておいた、
エンジンオイル、エレメント、ブレーキオイル、ワイパーゴムの交換以外は
発煙筒の交換があったくらい。

ae86_20130222a.jpg

いつか、デカイのが来そうで、だんだん不安になる。(苦笑)

ae86_20130223a.jpg

今回、車検が終わって(金曜夜に受け取ったので)、朝になって気付いたんですが、
古い発煙筒が車内に残っていました。(いつもはない)

何だろう、置き忘れ?

それとも、頻繁に交換するので「本当に期限切れ」なのか疑う客が多くて残したのか…。
幸いにして、いまだかつて発煙筒のお世話になる事態は経験してなく一度も使ったことがない。

ほら、消火器などでも一度使ってみるのって大切じゃん。
(職場の防災訓練で二度ほど使った、あと消火放水用ホースも体験済)

これも一度使ってみるかなぁ。(笑)


タグ:AE86
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

かっちん

こんにちは。
13回目の車検、無事通過おめでとうございます。
Myレビンはクラッチレリーフポンプ交換2回、走り過ぎでLSDの調子も・・・
あとエンジンもちょっと「ガラガラ・・・」って感じで。
ポンプは別としてもきちんと調整すれば問題なかったんでしょうけど。
お写真拝見する限りボディーは大丈夫そうですね!
まだまだ乗れますよー


by かっちん (2013-02-24 14:32) 

kunomann

かっちんさん、こんばんは。

デフはたまに嫌な音がでますねー。LSDはかなり早い時期にダメになりました。(笑)
エンジンのOHも早いうちに考えたいです。
まだまだフケますが、もう二度くらいオイル漏れ対策の修理をしてます。

by kunomann (2013-02-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

AE86:27年目の挑戦春一番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。