SSブログ

明日は曇りのち雨らしいが… [AE86]

今日はちょっと暖かいので、ぷち洗車。

以前、真冬に洗車した時、合成セームで水滴を拭き取ろうしたら、
トレィシングペーパーのような白い物体がぽろぽろと、、、
薄くのばされた水分が、ボディの温度で凍ったみたい。(苦笑)

さすがにそんな気温では、天気は良くても洗車にならない。

今日は今年のラストチャンス?

ae86_20121216e.jpg

まずは水洗い。午後2時半でも、陽は低いなぁ…。

ae86_20121216d.jpg

ae86_20121216b.jpg

ae86_20121216f.jpg

お疲れ。

ae86_20121216c.jpg


タグ:AE86 洗車
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

かっちん

こんばんは。
確かに今日は天気良かった!
洗車日和でしたよね。
水分が凍るとは!
けっこう真冬は過酷な環境下になっちゃうんですね。
こちらは昼間ならオールシーズン大丈夫です。
当然、水を扱う手はキンキンで痛いですけど(泣)
とりあえず年内洗車、お疲れ様でした!!

by かっちん (2012-12-16 18:18) 

kunomann

かっちんさん、こんばんは。

この辺も寒ささえ我慢すれば、オールシーズン洗車可能なんですが、
その日は違ってましたね。(苦笑)
水滴を合成セーム革で拭き取ると、まるでカンナ屑のように白い紙片
のようなものが、拭き取った後に出来てしまったのです。
で、近所を一周して落とせる水滴は振動で落として、車庫に入れよう
と考えたら、水滴凍りました。こんなこと滅多にないんですが。(笑)

by kunomann (2012-12-16 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ACA21W:十二ヶ月点検Hが多すぎる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。