SSブログ

ハチロク復活? トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」 [Carlife]

ついに、トヨタ、富士重工、共同開発の小型FRスポーツが発表されました。

ft-86.jpg

名前が「FT-86 Concept」というのに、ちょっと驚き。
「FT」っていうのは、富士重工とトヨタの「頭文字」なんだろうな。
驚いたのは「86」というナンバーを使っていること。
どう考えても「AE86」の「86」だろう。

なんていうか、トヨタっていう企業は、過去のものは過去のものとして
しか認識していないイメージが強かった。
要するに、常に「現在のものが最良」という立場。

ここにきて、20年も前に生産を止めたクルマをコンセプトとしている
ことを表に出していること。トヨタらしくない感じがする。
もしかしたら、「単なる開発ナンバーで、他意はありません」なんて
説明するかも知れないが…。


全長4160×全幅1760×全高1260mm

全長はハチロクと大差ないけど、全高が低くなって、横幅がグンと広がった。
完全に「3ナンバー」車ですがな…。

今の時代、1tを切るのは難しいだろうけど、1.2tは切ってほしいのぉ…。

「200万円を切る小型スポーツ」を目指すと言われていたけど、
これで200万円を切るのはキツイだろう…?

詳しい写真はコチラにいっぱい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

速度警告音ICカード運転免許証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。