SSブログ

EP82:ヘッドライトバルブ交換 [EP82]

車検に通ったと思ったら、すぐにヘッドライトのバルブ切れ。
そういえば、買ってから一度も交換したことがありませんでした。

まぁ、ハチロク(トレノ)に比べたらバルブ交換も楽なもんだろうと、
高を括っていたら、意外に難航…。
ヘッドライト後のゴムのカバーが外れないのです。
軽く10年以上経っていますし、あまり強く引っ張れば破れてしまいそう。

ep82_111.jpg

CRC5-56をかけて、マイナスドライバーでこじるようにして、
引き剥がすことに成功。こんなところで苦労するとは思いませんでした。
ハチロクのそれは、添えてあるだけって感じなんですよね…。

ep82_112.jpg

あとは、扱い慣れたH4バルブですから、、、

ep82_113.jpg

ハチロク同様、ゴールドバルブにしようかとも思いましたが、
高かったのでホワイトバルブで…。(笑)


タグ:EP82
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。