SSブログ

雪・霙・霰 [Diary]

昨晩は気が気ではありませんでした。

雪の予報。昨晩の降雪確率60%、本日は90%。

ちょっと前の記事にも書きましたが、前日のうちに職場近くのホテル
に泊まるべきか否か。
ネットから予約情報を確認すると、24時まで予約可能。
(人数指定しないと26時迄と出るのに、1名だと24時迄なのは何故だろう?)

昨晩は、一時間おきくらいに外を見ました。
21時くらいまでは全く降ってなく、23時頃は小雨がパラパラ。

結局は早めに寝て、翌朝早めに出る作戦で、、、

aca21w_20140208a.jpg

朝、起きたら、クルマの上はちょっとだけ積もってました。
降っているのは「みぞれ」状態。路面はシャーベット。

これならなんとか走れそうだ。
RAV4は、ほとんどズルッと滑ることもなく快適。
でも、ブレーキを掛ける時は(なるべくセカンドで)ゆっくり踏み込むも
カカカカカという軽い振動が足裏に伝わる時がある。
それでも、ABS作動しているのかなぁ…。

これが職場駐車場に到着すると、「あられ」に変わっていました。
傘はパチパチ音がするし、路面を踏むとシャリシャリと心地よい音。(笑)

aca21w_20140208b.jpg

とりあえず、今日が土曜日(半ドン)で良かった。

明日が日曜日で良かった。…このままだと明日の朝はカッチカチ?

aca21w_20140208c.jpg


タグ: ACA21W
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

かっちん

こんばんはー
中部圏は思ったよりは雪の被害は軽微な様子。
関東は全然ダメです。
雪道は何と言っても走るより止まる方が重要ですね。
慣れないとABSの「ガガガガ」って足裏に伝わる振動、ビビっちゃうんですよね。
明日はやっぱり凍っちゃう可能性大ですねー
by かっちん (2014-02-08 21:14) 

kunomann

かっちんさん、こんにちは。
思ったより雪の被害は軽かったです。
スタッドレスでもシャーベット状の雪は恐いですが、
さすがに四駆は違いました。
ABSの動作はいまだにドキッとします。(笑)
by kunomann (2014-02-09 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ACA21W:四駆体験都市伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。