SSブログ

雨がしとしと日曜日 [AE86]

11月になる前に洗車。
なんとなく考えていたけど、あいにくの雨。

ブログの過去記事を眺めて、はっと気づいたこと。
ずいぶんAE86の生写真(?)を載せてない。
最後は、
http://area86.blog.so-net.ne.jp/2012-02-15
ここだ。8ヶ月前だ。(苦笑)

実はもうAE86いないんじゃね?

なんて、武田信玄みたいにならぬよう、取りあえず撮ってみたけど、
ほぼ同じシチュエーションになってしまった。(笑)

使い回しじゃないよ。(苦笑)

ae86_20121028a.jpg

散歩コースの途中の駐車場なのです。
晴れていれば、けっこうクルマも多いのですが、雨の日はガラガラ。
普段は小さな森(一応、公園内)を抜けてここに出るのですが、
木が生い茂りすぎて、傘だとすごく邪魔。

sampo20121028a.jpg

紅葉が始まりましたね。春にも書いたけどこの季節が一番好き。

ae86_20121028b.jpg

春の落ち葉じゃないでしょ。ね?

ae86_20121028c.jpg

リアとサイドはスモークにしたいなぁ。

ae86_20121028d.jpg

一回りしたあとは、ファミマでお買い物。

サンルーフ? そうですよ。まだちゃんと動きますよ。

サンルーフはボディ剛性落ちるという人もいるけど、
ハチロクの電動サンルーフは、屋根周りに取り付けスティを設置するから、
剛性は上がるというラリー屋さんの言葉を信じました。
(そのために付けたわけでもないんだけどねw)

「頭文字D」の豆腐屋のハチロクだって隠れサンルーフ仕様だし、
いいじゃん。(笑)
※ 作品初期の室内描写にはマップランプが描かれていたけど、
あれサンルーフとセットオプションだったはず。


タグ:AE86 散歩
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

かっちん

こんばんは。
86健在ですね。
昔、86にお金が無かったので安物ウインドウフィルムを友人と一緒に5面貼りました。
安物は厚みが薄く苦労したと記憶してます。
雨の中の86、絵になってますね!
by かっちん (2012-10-28 23:48) 

kunomann

かっちんさん、こんばんは。

ウィンドウフイルムは、友達のを手伝いました。
手伝いながら、自分のは止めとこうと思いましたね。
上手く貼れないもん。(爆)

当時は二代目セリカ、「流面形」というだけあって、
ウィンドウも、あの当時としては進んだ三次曲面なんですよね。
上下左右にカーブが付いてる。
窓ガラスみたいな平面でも難しいのに、「無理!」って思いました。(笑)

by kunomann (2012-10-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Twilight ZoneACA21W:十二ヶ月点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。