SSブログ

POTENZA R-3 RALLY [AE86]

pr3rally2.jpg

古くからのラリーファンなら、ご存じのホイール。

AE86時代は、これか、「ADVAN ARB」(主にランタボ)がほとんどだった。


セカンドカーを所有するようになってから、もっぱら、そっちにスタッドレスを
用意するようになったので、このホイールに着いているスタッドレスタイヤは
10年前のもののはず。今履いたら、効くんかいな…?

一度、試してみたいものだが、なかなかその機会がない。(笑)

「危ないからやめとけ」ですか?


年に数回しか降らないので、スタッドレスを使い切ることがないんですよね。
今朝はそこそこ降った方だけど、深いところで足のくるぶしくらいまで…。
(一応、防水加工の靴は履いているけど、靴下冷たくなって大変でした)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

mitton

ウチのスタッドレスは4年目。
交換時期って難しいですね。ゴムがカチカチになったら、、かなぁ?^^
by mitton (2012-02-03 19:12) 

kunomann

mittonさん、コメントありがとうございます。

さすがに10年は無謀ですかね。(苦笑)
年代車ですから、最初はスパイクタイヤから始まりました。
やがて禁止になり、初めてスタッドレス買ったときは山まで行き、
坂道(登り)のアイスバーンにわざと止まって、発進テストとかした
のも良い思い出。(笑)

by kunomann (2012-02-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログ名 AREA86春も近いな…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。