SSブログ

ACA21W:車検 2015 [ACA21W]

RAV4の車検の報告を忘れてました。

前回の車検
http://area86.blog.so-net.ne.jp/2013-10-23

aca21w20151114a.jpg

今回もメンテナンスパックにしました。
それ以外に整備をしたのは、
クリーンエアフィルター取替 3,996円
冷却水取替 4,878円

aca21w20151114b.jpg

メンテナンスパック、また値段があがっています。

合計 138,214円


さて、なぜ今日これを思い出したか。


今朝、出勤しようとRAV4に乗り込みキーを捻っ…、捻ぇぇ、捻れない。

ステアリングが少しきれて、ロックがかかってんだな。
(そんなことでは、この俺は慌てない)

やっぱ、ステアリングだ。ロック入ってる。反対に少し回せば、、、ぁ、

えっ、反対にも動かんっ。(ここで少し焦る)

一旦、キーを抜いて、、、再挑戦もだめ。
ステアリングがどっちにもピクリともしない。


やばいよ、やばいよ。

だが、俺にはハチロクがある。(こんな時のために買ったRAV4だよ)

ae86_20151114a.jpg

久しぶりにハチロク出勤でした。

ae86_20150830a.jpg

帰って、RAV4のドアを開き、そのまま外からキーを入れステアリングを
動かしたら、、、簡単に(反対側)動く、、、なんじゃそりゃ、ですわ。(笑)


タグ:車検 ACA21W AE86
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

かっちん

86で通勤なら、通勤も楽しいね!
by かっちん (2015-11-15 12:11) 

kunomann

ハチロクだと、途中からラジオの電波が受信しづらくなるのが難点かな。
ラジオのコーナーの進行具合で遅れとかチェックしてるのです。(笑)
アンテナ伸ばせばいいんだけど、それも面倒で…。

by kunomann (2015-11-15 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。