SSブログ

夏バテ!! [Diary]

今日は随分涼しいです。あれは、8月初旬のこと…。

夕方いつものように散歩していたら、なんか体がヘンだ。
最初は夏バテでもきたかなぁと思っていたけど、
意識がもうろうとして、体がふらつく。

これは、夏バテどころじゃない。
こんな状態になった経験はいままでにない。
そう感じたのは、ちょうど散歩コースの折り返し地点。
家までまだ4kmほどある。

sampo20150830a.jpg

途中、自販機でスポーツドリンクとエナジードリンクを飲んだら、
意識の方は少しだけハッキリした。
この地点が最後の選択地点だった。ここなら待てば市内循環バスが通る。
家から700mくらいのところまで行ける。
(ただ、クルマの交通量が多い道なので怖い)

結局、しばらく休んだあと、残り4kmも完歩したが、
いろいろと無理の利かない体になったなぁと痛感。

ae86_20150830b.jpg

それから一週間ほど散歩は自重したけど、ふらつく体を
必死に踏ん張ったせいか、両方のふくらはぎが三日ほど筋肉痛。(笑)


タグ:散歩
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

かっちん

こんにちは。
体を動かすのはいいこと。
年齢的に無理は厳禁ですけどねー(笑)
by かっちん (2015-08-31 10:13) 

kunomann

かっちんさん、こんばんは。
家を出たときは体調は普段通りだったんですけど、
もしや熱中症寸前だったのかなぁと思ってます。
散歩に出たのは夕方だったけど、まだ夜も暑い時期ですしね。
by kunomann (2015-08-31 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。