SSブログ

TOYOTA PREVIOUS ONE [AE86]

AE86が登場するトヨタのCM。

 ae86_tvcm.jpg
【TOYOTA NEXT ONE】TVCM「THE WORLD IS ONE」篇 60秒
https://www.youtube.com/watch?v=7uQstuA_BOc
(YouTube動画が貼れないので、URLを貼っておく)

なぜだか、ちょっとイラッとする。

………なぜだろう?


このあと、しれっとFFにしといて、いまさらこういう扱いかよっ!

…ということかもしれない。(笑)


このクルマが、ごく一部でいまだに支持されるのは、決してトヨタの業績の賜物ではない。


断じて違う。


タグ:AE86 TVCM
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

かっちん

今なお衰えないAE86人気。
今となってはやはり一般車とは別格の存在。
乗っていた頃は・・・
画像のあんなさわやかな若者ではなかったねー(笑)
by かっちん (2015-02-03 19:55) 

kunomann

ときどきですが、いろんな人から話しかけられます。
「本当に好きな人」なら、そりゃ話も楽しいですけど、
こんな風に妙に有名になると、興味も知識もないのに、
なぜか話しかけてくる人、本当に嫌です。(苦笑)

by kunomann (2015-02-04 02:59) 

白黒はちろく

AE86オーナーであっても、個人的にはずっと以前から「TOYOTA離れ」がかなり進んでいましたね。
「コマーシャルメッセージ」一つをとってみてもそのメーカーとしての“姿勢”が如実に伝わってくるもので、TV画面にレクサスのCFが写し出される度に拒絶反応を起こしてしまい、最近では「負けるもんか!」のHONDAの方に傾倒しつつありましたし…FTの方のハチロクにもハナから興味の「キョ」の字も出て来ませんでしたしね。

ウチらの時代には、クルマはただの“道具”のひとつとしての存在ではなかったと思っているのですが、TOYOTAが今回のプロジェクトで「現代」の人々に“何”を“何処”まで伝えることができるようになるのか非常に興味深く感じています。

by 白黒はちろく (2015-02-11 09:18) 

kunomann

モリゾーが社長になって、ちょっとトヨタに人間味が出てきた
かな…とは思ってます。ソトヅラだけのことですが…(笑)
昔はとにかく合理一辺倒でしたからねぇ。
以前のトヨタだったら、「売ってないクルマ」だけを使うCFは
ありえなかったんじゃないかなぁ。
TOYOTA2000GT~からの~○○○(新型車)
みたいなのはあったっけど。

僕らの頃とは時代が違いますから、「若者のクルマ離れ」も、
まぁ仕方ないんだろうなと思います。
インターネットのない時代とある時代を両方体験できたことは、
ある意味、ラッキーな世代に生まれたのかも。(苦笑)

by kunomann (2015-02-12 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬の朝AE86:14回目の車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。