SSブログ

ACA21W:リコールと屋根周りのモロモロ [ACA21W]

そうそう、これを書き忘れてました。RAV4のリコール済みました。

ACA21W_015a.jpg

これが証のシールらしい。

ACA21W_015b.jpg

リアウィンドウにも2つあるから、三度目なのか…。

実はリコール以外にも気になっている部分があって、、、

ACA21W_021.jpg

ルーフモールが取れちゃっています。
結構見苦しいので、この機会に貼り直すことに。
この部分だけ部品を注文しようと思ったら、
ネッツの人が端末の前で悩み始めた。

カウンターから、待合い席に移動を促される。(不安)

実はこのルーフモール。ルーフだけじゃなくて、ウィンドウ横に
貼り付いているのと一繋がりになっていて、ルーフ部分だけの
取り寄せは不可能。
しかも、ウィンドウにくっついている古いモールを剥がすのは、
専門業者に任せた方が良いとのこと。
(ディーラーでやるとウィンドウを割ってしまう恐れあり)

両面テープで貼るだけかと考えていたのに、なんか大事になって
しまったが依頼することにした。

ACA21W_016a.jpg

片側のみで、部品:5,145円 / 技術料:3,675円。結構します。

話はここで終わらない。

今度はルーフアンテナがなくなっている。
なんかFMの受信が悪いと思って、見てみたらこれだ。

ACA21W_022.jpg

ディーラーに行くと「盗られましたね」と、、、
まぁ、そうだろうな…。 (自然に落ちるものでもない)
ただねじ込むだけの構造だし、もうちょっと工夫すればいいものを…。
「無くなったまま気付かずにいるお客さん多いんですよ」

部品 : 2,415円 / 技術料 : 0円。

すれ違う同型のRAV4を観察してみると、意外と付いていないクルマが多い。
そんなに盗まれやすいのかな?


タグ:ACA21W
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

mixi→とし

 参考になりました。ありがとうございます。うふ♪(* ̄ー ̄)v
by mixi→とし (2011-09-04 12:01) 

kunomann

お役に立てれば幸いです。(笑)
by kunomann (2011-09-04 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

LEXUS LFAとどのつまりはいつも雨降り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。