SSブログ

ACA21W:カーナビ・アップデート [ACA21W]

展示されていた時には、かなり古いHDDナビが付いていましたが故障中。
納車までに修理してくれると言っていましたが、調べてみると
2002年モデルで地図も古くあまり期待していませんでした。

ですから、それはラジオチューナーやCD/MDプレイヤーとして利用し、
ナビはポータブル型でも取り付けようかと考えていました…。

ACA21W_003.jpg

ところが、納車時、外観はほとんど新品状態になっていました。

とはいえ、地図が古いのは否めません。
スターレットターボに付けていたポータブル型を接続してみたところ、
ポータブルナビの音声が、ステレオ側に混信しちゃうんですよ。
配線もしていないのに、車内スピーカーから音声が流れます。
(これでは併用は辛い)

さらに調べてみると、地図データのアップデートは2008年版が最終版
で、21,000円。二年前のデータに払うにはやや高いと感じますが、
VICSはフル装備で、車速パルスも拾ってトンネル内で自車を見失いません。
これだけの性能のものを買い替えると出費がキツイので、アップデート敢行。


パイオニアのサイトから、アップデート用の送付キットを送って貰います。

ACA21W_009a.jpg

パネルを開いたまま電源を落とし、バッテリーケーブルを外し、

ACA21W_009b.jpg

あとは2個のネジを外して、ハードディスクを自力で取り出します。

ACA21W_009c.jpg

これを送り返し、内容を書き換えたものが送られてきます。
このとき、代金引換で21,000円を支払います。
ちなみに、日曜日に発送し、水曜日夜に帰ってきました。(ほぼ3日)

ACA21W_009d.jpg

あとは、自力でハードディスクを装填して完了。


タグ:ACA21W
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ACA21W:一ヶ月経過AE86:塗装と洗車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。